2016年10月07日

下北沢カレーフェスティバル!

10月7日(金) 晴れ 旧暦長月七日 正午の月齢6.1

そんなわけで、行って来ちゃいました。
夜の下北沢カレーフェスティバル!
この地にひしめき合う100余りの店舗が、
オリジナルカレーの味を競い合う、
町全体が匂い立つような10日間です!(10月16日まで。)

IMG_3105.JPG

で、今宵僕が行ったのは、以前にもライブで訪れたことのある、
南地区の「カフェ mona record おんがく食堂」。
ここの「秋野菜カレー」がお目あてです。
訪問するのはもうかれこれ、10年ぶり位になるかも知れません。

IMG_3102.jpg

この木製の急階段を上った2階に食堂が。
IMG_3103.jpg

靴を脱いで板敷きのフロアへ。座布団の上に座を占めます。
IMG_3107.JPG

IMG_3108.jpg

隣席の女子諸君もやや足を投げ出し、しゃべりつつ食べておりました。
とにかく寛げます。

で、これがお目当ての秋野菜カレー、900円なり。
ナス・レンコン・かぼちゃ・しめじ・トリ肉に、ポテトをカリカリに揚げたようなもの etc…
爽やかな苦みのきいた、大人の味わい。うまいぜっ!

IMG_3111.JPG

さてこの時間帯は、ドリンク2杯目以降を300円でサービス中。
IMG_3101.jpg

というわけでまんまと乗せられ、ビールに続き泡盛をオーダー。
IMG_3114.jpg

もちのろん、ストレートです。こんな旨いもん、割って飲めるかっ!
この泡盛、僕が飲んだ酒類の中で、一番体に優しい気がします。
何たって、飲み過ぎても翌朝残ったこと一度も無いもんね。

そんな次第。あ〜、いい夜でした〜。


posted by 弘松勘八(ひろまつかんぱち) at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする